慶友会とは

Tokyo Sociusは慶應義塾大学通信教育課程公認慶友会のひとつ。
慶友会は慶應義塾大学通信教育課程の学生によって構成される任意団体です。


公認された会として学校からのサポートが受けられたり、
それぞれの慶友会が行なっている行事に参加することができます。
慶友会には、活動している地域や学部、目的など、それぞれの会ごとに個性があります。
掛け持ちだって、もちろんOK。

普段は知り合わないような様々な年代や職業の仲間と、同じ話題で盛り上がるのも通信教育課程の面白いところです。

Tokyo Sociusに限らず、いろいろな慶友会を覗いて肌に合うところを見つけてくださいね。



慶友会でできること

学習会(例会)
慶友会が開催する例会です。
講師派遣
慶應義塾大学の教授や准教授をお招きして講演会を開催できる制度です。
科目試験の控え室
科目試験の際に、慶友会所属の学生は控え室を使用することができます。
④キャンパスライフを楽しむ!それぞれの慶友会が開催するイベントで交流を深めています。

・レポートを公開したり、答えを教える行為

・科目試験の問題を集めて公表、配布する行為

・マルチネットワーク、宗教等の勧誘行為

・アルハラ、パワハラ、セクハラ行為

・他人の写真を無断でSNS等にアップする行為

違反した場合は、大学への通報・退会処分になることがあります。

ソキウスには男性相談室/女性相談室の役員がいます。

何か困ったことがあれば、相談室ほか代表・副代表に

いつでも相談してください。