6月22日(土)特別講演「東大卒業生の試験対策!」学習会&自習会 ※参加者限定の特典あります!

参加申込:〜6月21日(前日)             

    場所:三田キャンパス(予定)


参加申込みはこちらから


【スケジュール】

10:00~14:30 自習会

時間中は出入り自由、参加申し込み不要です。

各自やりたい科目を自習するスペースですが、学習に関する相談等は気軽に話してくださいね。


14:30~16:30 特別講演「東大卒業生の試験対策!(英語Ⅱ)」

ソキウス では様々なゲストを慶應の外からもお呼びします。

今回は東京大学卒業生池田歩さん!

英語IIを中心にテスト前の注意事項を講演していただきます。

講演テーマは「試験を受ける前の基本振返り」「試験には出題者の意図がある」です。

前半は基本的な文法の復習、後半は英語IIを中心に試験で何を求められているのかを予想して、語っていただく予定です。


池田さんは卒論のテーマが

「英語のさす、日本語のさす」の違いについてと面白い論文を書かれた方でもあります。

(挿す、刺す、指すなど様々な“さす”の動詞活用について)

年齢も若い方なので気軽に色々と質問に答えてくれます。

英語のこと、卒論のこと、色々と聞いてみてくださいね!!



【懇親会】

三田キャンパス付近の居酒屋さんで開催予定!

割り勘制で、予算は1人¥3000程度です。

学習会・自習会の終わり時間が近くなったら参加人数を確認してお店を予約しますので、参加申し込みは不要・当日参加もOKです!


さらに!!
この日の学習会・自習会の参加者限定で
『慶應通信お役立ちツール虎の巻A4P』
『レポートのフレーム例集』
をプレゼント予定🎁です。
お見逃しなく❣️